3
279:
昨日ABEMAでアニメ一挙見たけどフロストノヴァが戦闘中に突然ララバイ歌い始めたんだけどあんな設定あったっけ 

280:
ストーリーがボイスなしだから印象薄いけど、ゲーム内でも歌ってアーツ使ったりしてなかったっけ

281:
フロストノヴァのアーツ使用時の歌は4-10の戦闘前シナリオの最後にあった
死にかけの6章でもアーツ使おうとしたときのセリフに音符入ってたりもする

282:
フロストノヴァはアーツを使う時に歌う
メフィストとファウストが子供の頃にフロストノヴァが子守唄を歌ってあげていた
姿を変えたメフィストがララバイを歌う
という描写まではゲームの中に有って、フロストノヴァがララバイを歌うのはアニメオリジナル展開

283:
もともと戦闘中に歌ってはいた
ララバイなのはアニオリだけどね

285:
へー
ストーリーをスキップしまくってるから知らなかったや

294:
ストーリーは悪くないのでお話の続き(9章以後)がきになるんだけど
文章がゴミカス&膨大すぎて読む気おきないので誰かストーリーをきれいにまとめて欲しい

297:
>>294
ロドスを率いて戦うジェシカ
苦難の末に昇進するも力及ばずやられてしまう
そんなとき降り注いだのがTATE

295:
スキップのあらすじ部分でも読んでろよ

300:
この程度で文章が膨大とか小説とかの活字全然読んだ事なさそう

302:
孤星とかは20万文字あるから小説一本分はあったりする

303:
文庫本一冊で10万文字くらいじゃないっけ?
本だと1ページで読めるけどゲームだと数行程度だから疲れるわ

307:
>>303
わかるわ
数行でいちいち途切れが入るのがうざったいんだよな

310:
ゲームは文字を読ませるのに適した媒体じゃないんだよね

312:
ストーリー読んでなくてもアークナイツは面白いから俺はそれでいいんだ

313:
狐星とかめっちゃクリアするの苦労したし楽しんだけど1文字もストーリー読んでないからボス(後でクリステンと言う名前だと知る)がどこの誰で何のために何をしてんのか全く分からん

314:
最近アークナイツ始めてメインスト読んでるけど、文のクセが強くて読みづらいのと、専門用語、世界観、国、地域、組織、人物その他色々…説明が足りなすぎるから話の内容がよく分からない
読む気失せてきた
戦闘は面白いんだけどね

316:
普段から読書する習慣があったらアークナイツは然程読み辛さを感じないけどね
むしろ明治、昭和頃に書かれた本の方が読み辛い
現代文の範囲だけど明らかに言葉遣いや文法に差異がある

317:
明治、昭和の本よりマシってことか

319:
かなり読み辛いと思うけどな
小説読むのは苦にならないけどアークナイツのストーリーは2章くらいで読むの辞めた

320:
明治大正って言っても作家によるだろ 夏目漱石なんて小学生でも読むし泉鏡花は最初の一行でそっ閉じだし 普段小説読む人間でもゲーム中に文章読む脳に切り替えるのが難しいんだよ

321:
真面目に文章読んでると本業のタワーディフェンスに集中できないからしゃーない

323:
読むのが苦痛でストーリーが気になるならアニメ見るのが一番良い

326:
ケルシー構文5万年のノウハウよく見とけよ



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1716797691/