3
355:
性能のみで考えるとリィン🦑テキムリソナール辺りじゃね
イネスはなんか🦑テキ居るなら別に要らんイメージ

356:
イネスあるけどアホには強みが分からんから2軍

358:
12枠とするやろ
バグパイプと旗持ちで2や
残り10の中にそのまま居ても舞えるのがイネスとミュルジス
こいつらは脳死捗る

369:
大陸版はグローバル版と比べて動画見てる人がだいぶ少ないと思うよ
編成にとりあえずイネス入れとくが多いはず
s3でコスト0で影哨刺しとけばステルス看破と移動速度ー30%の仕事は絶対するから

その辺がグローバル版の人と評価が変わるのかもね。動画勢はイネスあまり使わないだろうしね

370:
グローバル版も予習なし動画なしでしてる人は12枠の中でイネス外してまで入れるキャラいないんじゃないかな
自力攻略の人ほどイネスは評価高い気がする

372:
イネスはやれる事多いから取り敢えず入れとく

374:
普段使いだと俺はイネスは使わないけど、サーミの高猛威とか頭のおかしい盛り盛り性能のイネスを入れないとやってられん場面が多すぎる

384:
>>374が真理と思うけどね
ペナンスを通常攻略では使わないけど保全では使うに通じる棲み分けって話でしょ
ローグだとイネスはバチくそ使う

昔は動画見て勉強させて貰ったがノウハウ得たから
通常攻略とか危機契約18等級辺りまでなら
バグニンカ、ソーンズ、山さん、ブレイズ、サリア、ホシグマ、エクシア、エイヤ、イフ、ナイチン、シャイニング
の12キャラを基本にマドロックGGムリおじなど入れ替えで対応できる
イネスはコスト回収には遅く減速と呼ぶには足りないから専門の本職を起用する

高速周回は基本タワーオフェンスに持ち込むから減速もバインドも余計な事すんなでお呼びじゃない

375:
普段使いではイネスS2火力高くてコスト回収しきれない
最初から敵が複数配置されてるとS3使いやすいけど
初見攻略レギュラーはソーナとミュルジス

376:
というか大陸の人達って先鋒の評価ちょっと高めだよね
バグパイプにしてもサイラッハにしても自分の感覚よりだいぶ評価高いなと思ってた

377:
>>376
自力でしてる人が多いからかもね
初見攻略がイネス、バグパイプ、サイラッハで盤面作って強オペ置く人が多いと思う

グローバル版の動画勢はコスト足りるか見えてるので先鋒の本来の価値がわからない人が多い

この差じゃないかな
真っ当な評価は大陸版の方が数倍正しいと思うよ

386:
S3で参考にした動画でイネス大活躍だったぞ
コスト稼ぎ足止め影でキルゾーン等
今までろくにイネス使ったことなかったから多能さにびっくりしたわ

392:
初見攻略ならどんな状況でもほぼ対応できるイネスが高評価というのは分からなくもないか

396:
過剰っても先置きして楽するに越したことなくね
ノンケですら医エイヤとティフォンGG置いたら勝確なとこある

407:
>>396
確かに無駄ではないから過剰というより普段はそこまで急ぐ必要無いって言った方がいいか
まぁイネスにしても星6先鋒使わないとダメな通常ステージとか無いだろうから好みでしかないな

414:
イネスの設置クナイがよーわからんのだけど、
イネス撤退後も素質効果が残るってあるけど、
イネスがいないと攻撃範囲もないからステルス看破や速度減少は発動しないん?
それともクナイ設置マスのみその効果あり?

416:
>>414
単純にイネス置いてた時に攻撃範囲だった所に減速とステルス看破が残る仕組み
よく見るとエフェクト残ってるからそこに敵が入れば効果が出る

415:
先鋒は最近だとイネスとソーナだな
旗使うほどコストきついステージもそんなにないし

425:
俺は初見だととりあえずソーナ確定で追加でイネスかサイラッハを気分で連れてくけどな
先鋒でコスト稼いで陣地固めるのがやっぱ無難
まあ山さんには極力頼らないって縛り入れてるのもあるからだが
素直に山さん置けば終わりって場面多いのはそう

430:
ドローンやステルス、ブロック不可でも抜かれないわ
僕はイネス使いなので

433:
イネスだけしか編成してないと思ってるのか



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1713174975/