298:
ヴィルトゥオーサ下げは基本的にライト勢
前から言ってるが危機契約♯1で前衛縛りでヴィルトゥオーサは使う
前から言ってるが危機契約♯1で前衛縛りでヴィルトゥオーサは使う
299:
アルトリア普通に面白い性能だよな
300:
まあ危機契約も上の方やらない層にはヴィルトゥオーサはパッとしないのかもね
デーゲンブレヒャーが後に控えてるしどっちか言われたらデーゲンブレヒャー1択だね
デーゲンブレヒャーが後に控えてるしどっちか言われたらデーゲンブレヒャー1択だね
304:
ヴィルトゥオーサスルーするにしても今後のガチャ予定考えるとパックは買っておきたい勢が出る&🦑テキ難民が回すからスッと1位行ったりせんかね、知らんけど
307:
ヘドリーもズオラウとか言うほとんど上位互換のぶっ壊れ来るのに結構売れたからどうかな
308:
危機契約もローグもほとんどやらんが限定だけ取る
310:
過去限定は全部未所持
全体で使えるのは600p
【各キャラ100p】
ヴィルトゥオーサ、ヴィヴィアナ、ブレヒャー、レイ、シュウ、ズオ、Ela、アスカロン
【300pセット】
(ヴィルトゥオーサ、ヴィヴィアナ、🦑テキ)
(シュウ、ズオ、歳1人)
誰取るよってなると悩むよね
全体で使えるのは600p
【各キャラ100p】
ヴィルトゥオーサ、ヴィヴィアナ、ブレヒャー、レイ、シュウ、ズオ、Ela、アスカロン
【300pセット】
(ヴィルトゥオーサ、ヴィヴィアナ、🦑テキ)
(シュウ、ズオ、歳1人)
誰取るよってなると悩むよね
311:
ヴィルトゥオーサは既存のぶっ壊れアタッカーで対応できないキャラが来たときに対応できるのが売りなのであって初心者向きではないと思う
スルト・ムリナール・異格テキサスの方が使い勝手がいいのは間違いない
オレはヴィルトゥオーサ取りに行くけど
それは上記のぶっ壊れアタッカーを持ってるから
まあ限定だから後で欲しくなると地獄見るだろうけど
スルト・ムリナール・異格テキサスの方が使い勝手がいいのは間違いない
オレはヴィルトゥオーサ取りに行くけど
それは上記のぶっ壊れアタッカーを持ってるから
まあ限定だから後で欲しくなると地獄見るだろうけど
312:
最低シュウとElaとればいんじゃね
知らんけど
知らんけど
313:
限定はとりあえず確保せんと後から強くなったら後悔するからな
314:
ブレヒャー シュウ ERA
予算ないならこの三人でしょ
ただGWに指くわえて貯蓄とかいう虚しいことになるが
予算ないならこの三人でしょ
ただGWに指くわえて貯蓄とかいう虚しいことになるが
316:
ヴィルトゥオーサは凸あまり嬉しくなさそうだしな…
🦑テキ実装時が300連するタイミングとしては理想的過ぎた
🦑テキ実装時が300連するタイミングとしては理想的過ぎた
320:
ブレヒャーは所詮前衛だしなぁ
ある程度回す予定だけど出ても出なくてもどっちでもいいや
ぶっちゃけ半端に硬い前衛よりアビサルや重装のが普通に硬いわけだし
ある程度回す予定だけど出ても出なくてもどっちでもいいや
ぶっちゃけ半端に硬い前衛よりアビサルや重装のが普通に硬いわけだし
322:
限定やコラボなしで純粋に性能だけで見ればデーゲンブレヒャーが1位だと俺は思うな
こいつだけムリオジと同格だよ
こいつだけムリオジと同格だよ
323:
シュウの採用率はどうなの?強いって話は聞くけどどのくらい使われてるの?
324:
シュウは重装で断トツ1位じゃないかな
325:
俺はレイが一番やばいと思ってるんだけどあんま話題ならんな
1発の打点6700ってやばくないか?クソみたいな高防御も関係なくぶち抜けるってかなり強いと思う
1発の打点6700ってやばくないか?クソみたいな高防御も関係なくぶち抜けるってかなり強いと思う
343:
>>325
その分持続時間が短い上に弾数式とサンドビーストでスキル中単体攻撃8~10発しか撃てない上にボス専ではなくて更にバインドして止めるから少ない弾数を周り走る雑魚に吸われて火力集中しにくかったり
通常時は攻撃しないけど一応役割持てる解放者や法人と違ってもたもたリロードしてるだけのほぼただの無能で、高難度≒物量となりやすいこのゲームで絶望的な殲滅力連射力の無さは使い処結構絞られる
高打点単体低攻撃回数なら打点5600オーバー&防御20%ダウンのシュバルツが前からいるし高防御敵なら確定ダメや壊死やケオベがいるけど、そもそもムリおじの攻撃力4000を遥かに越えるような防御力の敵はほとんど出てこないからレイの過剰火力は敵のバフ盛り盛りにする系コンテンツのどこかで刺さる時があるかもって感じ
その分持続時間が短い上に弾数式とサンドビーストでスキル中単体攻撃8~10発しか撃てない上にボス専ではなくて更にバインドして止めるから少ない弾数を周り走る雑魚に吸われて火力集中しにくかったり
通常時は攻撃しないけど一応役割持てる解放者や法人と違ってもたもたリロードしてるだけのほぼただの無能で、高難度≒物量となりやすいこのゲームで絶望的な殲滅力連射力の無さは使い処結構絞られる
高打点単体低攻撃回数なら打点5600オーバー&防御20%ダウンのシュバルツが前からいるし高防御敵なら確定ダメや壊死やケオベがいるけど、そもそもムリおじの攻撃力4000を遥かに越えるような防御力の敵はほとんど出てこないからレイの過剰火力は敵のバフ盛り盛りにする系コンテンツのどこかで刺さる時があるかもって感じ
326:
大陸版の性能のみのアンケート投票
ライトから上級者まで投票してる事を考慮で
1位 イネス
2位 デーゲンブレヒャー
3位 ムリナール
4位 イカテキ
5位 スルト
6位 シュウ
7位 キリンヤトウ
8位 イカリード
9位 Ela
10位 レイ
https://i.imgur.com/zJRMpzu.jpeg
ライトから上級者まで投票してる事を考慮で
1位 イネス
2位 デーゲンブレヒャー
3位 ムリナール
4位 イカテキ
5位 スルト
6位 シュウ
7位 キリンヤトウ
8位 イカリード
9位 Ela
10位 レイ
https://i.imgur.com/zJRMpzu.jpeg
335:
>>326
イネス一位なの?
サーミローグで使ってて確かに強いとは感じるけど一位になるほどか……?
イネス一位なの?
サーミローグで使ってて確かに強いとは感じるけど一位になるほどか……?
342:
>>326
サービス開始からやってたドクターだとここ1,2年より前の星6なんて持ってて当たり前過ぎて
評価かなり低くなってるだろうし、始めたてのドクターだとそういった星6はあまり持ってないから
直近のPUガチャで引いた星6の価値は当然高くなる、結果として最近の星6しかいないのはインフレを加味しなくても妥当
全星6揃った状態で初心者に一からプレイさせて投票させたり
上級者にローグライクや高難度系全部踏破するとして、限られた星6のどれを選ぶかの投票とかだと
ぜんぜん違うものになりそう
サービス開始からやってたドクターだとここ1,2年より前の星6なんて持ってて当たり前過ぎて
評価かなり低くなってるだろうし、始めたてのドクターだとそういった星6はあまり持ってないから
直近のPUガチャで引いた星6の価値は当然高くなる、結果として最近の星6しかいないのはインフレを加味しなくても妥当
全星6揃った状態で初心者に一からプレイさせて投票させたり
上級者にローグライクや高難度系全部踏破するとして、限られた星6のどれを選ぶかの投票とかだと
ぜんぜん違うものになりそう
345:
>>342
大して変わらんだろ
逆にこのメンツ抑えて誰が入るんだよ
大して変わらんだろ
逆にこのメンツ抑えて誰が入るんだよ
328:
アンケートだからランキングはコロコロ変わる
ライトもかなりの数が大陸版はいるから必ずしも正しいとは限らん
ライトもかなりの数が大陸版はいるから必ずしも正しいとは限らん
329:
ティフォンとレイ、どうして差が付いたのか
慢心、環境の違い……
慢心、環境の違い……
332:
17位がヴィルトゥオーサね
334:
レイってそんなに強いんかな
継続dpsが高くなさそうって考えると微妙かなって思ってたんだが
継続dpsが高くなさそうって考えると微妙かなって思ってたんだが
336:
職も役割も違うのに厳密に比較できるわけ無いわな
ネタ程度に考えとけばいいやろ
ネタ程度に考えとけばいいやろ
337:
足止めかなり長いし一位でも違和感そこまでないな
338:
レイのS3はフィリオ添えたら15秒で再起動出来るからなぁ
攻撃力6000↑の回転率としては色々おかしいと思う
型落ち扱いのシュバルツも無敵や復活挟むボスだとスキル使った後に無敵切れるタイミングで丁度再チャージ完了して延々スキルでブン殴れたりするし、チャージ軽いのは大正義だわ
攻撃力6000↑の回転率としては色々おかしいと思う
型落ち扱いのシュバルツも無敵や復活挟むボスだとスキル使った後に無敵切れるタイミングで丁度再チャージ完了して延々スキルでブン殴れたりするし、チャージ軽いのは大正義だわ
339:
元々クールタイム短いのに敵倒したら10秒短くなるって凄いなレイのS3
341:
イネリーカッポーか・・
そんならヘドリーニキは配布にしてほちい
そんならヘドリーニキは配布にしてほちい
346:
むしろ16秒ぼっ立ちして次の16秒で攻撃力6000×10発撃てるならめちゃくちゃ強キャラですね……
長射程になった法陣術士みたいなものでは?
しかもなぜかチャージ中も攻撃出来ちまうんだ
長射程になった法陣術士みたいなものでは?
しかもなぜかチャージ中も攻撃出来ちまうんだ
353:
>>346
サンドビーストのクールタイムがあるしそれ無しじゃ6000越えないし16秒は初動以外は前のスキル時に敵倒して更にフィリオ付けなきゃいかんからいつでも16秒で6000越えとはいかんけどね
サンドビーストのクールタイムがあるしそれ無しじゃ6000越えないし16秒は初動以外は前のスキル時に敵倒して更にフィリオ付けなきゃいかんからいつでも16秒で6000越えとはいかんけどね
350:
攻撃力3000-4000くらいは既存のキャラで代用できちゃうんでこういう特異なキャラは欲しいな
シュヴァルツは範囲が特殊すぎて使い物ならんし
シュヴァルツは範囲が特殊すぎて使い物ならんし
参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1713174975/
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